@2023 by Cameron Young. Proudly created with wix.com

  • koro

旅行とか思い出とかそんなん考えながら作りました

 あ、いや、新曲の話です。音楽投稿サイトCREOFUGAってトコでコンテストがあったのですよ。なんでも?スマホアプリの?撮った動画編集ソフト的な?それのテーマ別BGM大募集みたいな?インスト限定ですって。インスト曲中心に投稿しているワタクシにとって?持って来いやんけ?と思って打ち込み始めるんですが、まるで思いつかないんです。

 確か、テーマは三つくらいあったのかな。旅行と卒業とペットだっけ?大学生活をスーパーロングコースで過ごしたワタクシにとって"卒業"って単語禁句やん?一つ消えましたね。ペット…カワイイ曲って何だかウケツケ無いんだよね。これで、もう一つ消えました。ほんじゃ旅行をテーマに書き下ろそうか!ってわけだったんですが、これが全然ダメ。



 そもそも、旅行嫌いなんです。いや、例えば水族館見るの好きです、温泉入るの好きです、ライブ聴くの好きです。でも、部屋から出たくないんです(死)気の利いた仲間と行っても、正直楽しさより苦痛の方が多い……。何でこうなんだろう?

 もう、ネガティブ思考に火が付いたわけですよ。旅行ってテーマから"何で自分は何も楽しくないんだ?"っていう自己性愛的なテーマに移ってしまったんですね。どんな曲が出来たかはVOCALOIDの"過行ク日々ノ中デ"っていう曲がそれです、90年代のヴィジュアル系らしさてんこ盛りにしています。是非聴いてね!


19回の閲覧